忍者ブログ

空歌童心

『書く』『考える』『楽しむ』

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019年に思う事

ブログのデザインを1カラムに変えてみた。
もう一つの作品ブログと一緒のデザイン。

本当は2カラムの方が読者には優しいと知りつつ、スマホなどの影響で1カラムサイトが増えているのだとか。
スマホからの閲覧がどうなるのかは知らないのだけれども、1カラムが好きだと思った。
2カラムにしてたのは読者のためで私のためではない。

けれど、これからは自分の好きなようにしてみようと思った。
が、これでは他の記事に飛ぶにも一苦労なので、カテゴリーをトップに持って来られないのカナと思う。
もしくは、こちらはメモ程度の雑記にしてしまって、Bloggerさんをメインにしてしまった方が読者には見やすいのかもしれない。



2019年。私との約束3つ。



  1. 人の顔色を窺わない。
  2. 楽しい事をする。
  3. 迷ったら進む。


結構、難しい。
2つめの楽しい事も、してるようでなんか違う感がいつもしている。
本当にやりたいことは怖くてできない。
失敗したり、ダメだった時を考えると、踏み出せない。
だから少しずつ、『ダメでも進む』を選ぶようにしようと思った。
三つ目の「迷ったら進む」とも通じるケド。


そんな感じで、下書きいっぱいのこのブログ。
下書きの数が減るといいなと思ってる。

具体的にやりたい事。

  1. 下書きの数を減らす。=このブログの記事を増やす。
  2. 小説やイラストの公開数を増やす。
  3. ツイッターと連動させて閲覧者を増やす。

ツイッターとの連動、いつもドキドキしてる。
PVが爆発的に増えるわけでもないのだけれども、なんか怖い。

そんなわけで、今年も少しずつ頑張るのです。


拍手

PR

コメント