忍者ブログ

空歌童心

『書く』『考える』『楽しむ』

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファミリーコンプレックス

ファミリーコンプレックス?


『ファミリーコンプレックス』略して『ファミコン』なる言葉が存在するのかと思って
検索をしてみた。
……あるような、ないような……何とも言えない感じで一応存在していた。

『ファザコン』や『シスコン』と似たような感じの『家族大好き』みたいな意味らしい。
『コンプレックス』とは『劣等感』なイメージがあるのに、なぜ『大好き』のような意味になるのか調べたら『強いこだわりを持つ感情』といったような言葉が出てきた。

なるほど、『強いこだわりを持つ感情』なのならば、『劣等感』も『大好き』も同じなのかもしれない。


私の携帯には『ファミコン』の文字が入っている。
家族のメールやアドレスだけがそこに入っている。


私は家族に『強いこだわり』を持っている。
家族にこだわりを持たないなんて事は難しいと思うけど、妹や弟を見てるとやっぱり私は少し過剰なのかもしれないと思う。

拍手

PR

コメント